実写版の「銀魂」を見ました。|ふんわり 忍者ブログ

ふんわり

下肢障害4級者。家の中では杖、外では車椅子生活です。趣味で描いたイラストやエッセイ、手芸作品や日々のつぶやきなど。ふんわりゆっくり歩む生き方。

2019/08/22

実写版の「銀魂」を見ました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2018/09/17

実写版の「銀魂」を見ました。

アニメや漫画などついぞ見なくなって久しいのですが、娘に勧められて実写版の「銀魂」を見ました。
つい先日より「銀魂2」が公開されたのでamazonprimeビデオで無料配信になっていましたので。

で、爆笑してしまいました。

原作の漫画もアニメも見たことなくてもこんなに笑えるなんて…。

ちなみに、直近で見た漫画を実写化した映画は「変態仮面」です。
鈴木亮平さんが好きなので…。

あれも傑作でした。本当は下品なシモネタ系は受け付けないのですが、あれはただの下品な作品ではなく主人公の高貴さがありました。

思わず「変態仮面2 アブノーマルクライシス」まで見てしまったくらい…。

それにしても安田顕さんは凄いです。奇しくも(なのか意図的なのかはわかりませんが)「銀魂」にも「変態仮面」にも出演されていて、しかも両方とも振り切った演技を見せてくださっています。

ムロツヨシさんも両方に出ておられ、あの方はいつも通りの淡々とした演技で見せてくださいます。

そうそう、漫画の実写化の映画では「るろうに剣心」も3部作とも見ました。漫画もアニメもほとんど見たことなかったのですが、映画は素晴らしかった。佐藤健さんが好きなので、良かったです。神木隆之介さんも好きです。「バクマン」良かった あ、これも漫画だったっけ。

そういえばずっと前にも漫画の実写化で「クローズ」と言う映画も見ました。あれも主役は小栗旬さんでした。あの時もカッコ良かったですが、銀魂ではますますカッコよくなっておられました。

…って、結局アニメの実写化、めっちゃ見てる…emoji


ID:n1ahkb



拍手

PR

コメント

Profile

HN:
邑織きみこ
HP:
自己紹介:





地方都市在住の下肢障害者です。趣味は読書や映画、ドラマ鑑賞など。たまにイラストを描いたり手芸したりする事です。

amazonで拙いイラストエッセイ本を出版しています。