まとめ買い|ふんわり 忍者ブログ

ふんわり

下肢障害4級者。家の中では杖、外では車椅子生活です。趣味で描いたイラストやエッセイ、手芸作品や日々のつぶやきなど。ふんわりゆっくり歩む生き方。

2010/02/06

まとめ買い



私は昔から「新製品」とかに拒絶反応があり、
「定番」が落ち着くし好きです。

気に入るものが見つかるまではいろいろ試すのですが
気に入ったものが見つかるとずーっとそればかり使います。

食べ物もそうで、気に入ったものを毎日食べ続けたりします
(以前、半年間ほぼ毎日娘の作ってくれる生ハムとキノコのペペロンチーノを食べ続けたこともあります)

今回、いつものマスカラのストックがなくなったので
楽天に注文しました。

オペラのマスカラードマスカラはもう何年もリピートしています。

とても安いのですが、だまにならずナチュラルで持ちも良く、なによりにじみません。

なので今回も3本まとめ買いしました。

後は今まで筆ペンタイプだったアイラインをペンシルタイプにしてみようと思い、益若つぱささんプロデュースのコージーのドーリーウィンクと言うペンシルを買ってみました。

これも1000円弱のチープコスメですが、これかなり気に入りました。

私にとって「ナチュラル」と「にじまない」と言うのはとてもポイント高い要素。

「ドーリーメイク」と言うぐらいなのでしっかり描けば益若つばささんのようなメイクが出来るのでしょうが、私はさっと引くだけです。

これも私の「定番」になりそうです。



拍手

PR

コメント

1. 無題

定番、いいですよね。
いい商品だから、長く愛されるんだもんね。

私も、アイライナーは筆ペンタイプです。
ペンシルタイプは、ちょっと使いにくいような気がして・・・
でも、ちょっとためしてみたくなりました。

この時期は花粉が飛んでいるので、「にじまない」ってとっても大切。
「ナチュラル」が一番です d(^-^)ネ!

マスカラは、使ったことがないんです。
上手に使えるこつがわからなくって ( ̄~ ̄;)

2. meiさんへ

定番で好きなものが、ある時廃盤になってショックを受けたりね。

昔、資生堂の口紅でとっても好きなのがあったんだけど、すぐに廃盤になって同じような色がなかなかなくて。

最近になってディオールで同じような色を見つけたので買いました。

どうして次々新しいものばかり発売するのかな。

やっぱり売りたいからでしょうね。

年齢がいったら「ナチュラル」に見えるメイクがいいですね。

Profile

HN:
邑織きみこ
HP:
自己紹介:





地方都市在住の下肢障害者です。趣味は読書や映画、ドラマ鑑賞など。たまにイラストを描いたり手芸したりする事です。

amazonで拙いイラストエッセイ本を出版しています。