懐かしいーい少女マンガ|jack of all trades 忍者ブログ

jack of all trades

何でも屋の意。「必殺仕事人!」の何でも屋の加代から拝借。イラスト描きからエッセイ、ポエム、手芸など多趣味な高等遊民(自認) ひっそりWebライター属に生息。古物骨董商&下肢障害4級の免許有り。

2017/10/19

懐かしいーい少女マンガ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2016/10/16

懐かしいーい少女マンガ





先日、懐かしい少女漫画をゲットしました。

一条ゆかりさんの「ときめきのシルバースター」(前後編)です。

これは文庫化もされていますが、あえてコミックス版を買いました。

どうしてかと言うと、コミックス版は後編に
一条先生の幻の名作「果樹園」が収録されていると知ったからです。

この漫画がりぼんに連載されていたのは1984年だそうです。
30年以上前ですね(;'∀')

当時この漫画が好きで、毎月りぼんの発売が待ち遠しかったのを
思い出しました。

少女の頃の、あの感覚をはっきりと思い出させてくれた
この漫画に再び出逢えて感謝しました。

私の「懐かし少女マンガコレクション」に
またひとつ大切な本が追加されたのでした。




PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Profile

HN:
ムラオキミコ
HP:
自己紹介:


地方都市在住。
趣味はネットに文章を書き散らすこと、イラストを描いたり手芸したりする事。懐かしい少女マンガのコミックスを集める事。古物商・Webライター。下肢障害者。

amazonで拙いイラストエッセイ本を出版しています。